弊社代表伊藤が北九州市で福岡県中小企業団体中央会の研修へ登壇しました。

トピックス

弊社代表伊藤が北九州市で福岡県中小企業団体中央会の研修へ登壇しました。

「ワーク・演習による実践的生産現場の問題解決」

日時 平成30年7月4日(水)9:40~16:40

会場 AIMビルKIPROホール 北九州市小倉北区浅野3丁目8-1

 

5月に開催された生産性向上セミナーに引き続いて開催された実戦セミナーです。実践セミナーなので、参加された方の生産現場における問題を題材にしています。問題解決のアクションプラン立案がゴールです。実践セミナーは2回コースです。今回の実践セミナーは前半戦で、予定された6時間を目一杯使ってのセミナーでした。

生産管理3本柱のひとつ工程管理を問題解決の手法としていただけるよう、基準日程、リードタイム、ボトルネックの3つをキーワードに、現場で使える手法を弊社の伊藤が解説し、演習にも取り組んでもらいました。また、アクションプラン立案に向けては問題の抽出と課題の設定を、弊社が日頃クライアント企業様に向けてご支援しているやり方に沿って進めていただきました。

最後に参加した皆さんと名刺交換したとき、いろいろと言葉をいただきました。誠にありがとうございます。「現場を動かす観点が重要だと言われたこと本当にそう思います。」と弊社の想いに共感いただい方もいらっしゃいました。

2回目も楽しみな北九州市での実践セミナーでした。

参加された方々、2週間後、また、お会いしましょう。

お待ちしております。

(事務局)