第473話 付加価値額に焦点を当てる理由を知っているか?

「付加価値額の考え方に慣れていません。」 先日、30人規模の製造設備メーカー経営者から、個別相談をいただきました。論点は人時生産性向上です。付加価値額、いわゆる「儲け」に焦点を当てます。 経営者は、これまで、主に、売上高と利益…
人時生産性を高めるヒントを探り、考察します。(毎週火曜日更新)
コラムのタイトルにもなっている「生産性ロードマップ戦略」は弊社独自のコンサルティングファイルの商品名であり、独自の儲かるタイムマネジメントで利益を拡大させる仕組みづくりのプログラムです。多くの経営者に持続的な成長を実現していただきいとの想いでタイトルとしました。
「付加価値額の考え方に慣れていません。」 先日、30人規模の製造設備メーカー経営者から、個別相談をいただきました。論点は人時生産性向上です。付加価値額、いわゆる「儲け」に焦点を当てます。 経営者は、これまで、主に、売上高と利益…